ホーム > 新着情報 > メールマガジン > 事例紹介【第2弾】/お客様の"困った"にザワードがお応えします

ザワード通信~冷却専門商社のメルマガ~

事例紹介【第2弾】/お客様の"困った"にザワードがお応えします

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
   MONTHLY ZAWARD
   冷却専門商社のメルマガ 2020.6.26

   発行:株式会社ザワード
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

いつもお世話になっております。
株式会社ザワード 営業部でございます。

緊急事態宣言が解除され、約1ヶ月が経ち


最近では県をまたぐ規制も緩和され、少しずつですが日常を取り戻しつつありますね。


ですが、ここ何日かは感染者数は増えつつありますので、感染症予防対策はしっかりと行いましょう。


さて、今月はこちらの内容をお送りいたします。

□ 事例紹介【第2弾】/お客様の"困った"にザワードがお応えします
□ 編集後記

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

営業活動をしているとお客様から多岐に渡る相談を受けます。

「この製品コストダウンできない?」「納期もうちょっと短くならない?」等々..

コストダウン・短納期・技術面・数量面 あらゆる相談を日々受けております。

ザワードでは1つでもお客様のご要望に応えたいと日々奮闘しております。


その中で、ここ最近起きたエピソードをご紹介いたします。

新型コロナウイルスの影響により

お客様が使用しているファンモーターが納入されないという事態がありました。

お客様は至急代替品を探す必要があり、ザワードに話が飛び込んできました。

この案件は、短納期で対応する必要がある案件でした。

お客様のご要望は1ヶ月以内にサンプル品数個と量産品500個を納入してほしいという依頼でした。

通常であれば、1ヶ月半~2ヶ月間くらいかかるスケジュールなので、非常にタイトなスケジュールでした。

お客様から仕様条件等を伺い、その情報をすぐにメーカーと共有をしました。

お客様・ザワード・メーカーと1日何度もやりとりを重ね

スピーディーに対応し、最終的には、お客様のご希望通りのスケジュールで納品することができました。

当初は、非常にタイトなスケジュールではありましたが

ザワードは、メーカーを動かすことに長けておりますので

メーカーと交渉し、生産を早めてもらうことができました。

結果として、お客様の評価と生産を間に合わせることができ、お客様から感謝のお言葉をいただきました。


現在、新型コロナウイルスの影響により

納期遅延やセカンドベンダー検討等のお困りことがあれば、是非ご相談下さい!

スピーディーな対応を心掛けております。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今月もお読みいただきありがとうございます。


ザワード営業部(メルマガ担当)

お問合せは info-zaward@zaward.co.jp までお気軽にご連絡ください。

 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

  • ザワードへのお問い合わせ・資料請求はこちら
  • 製品やカタログに関するお問合せは、下記までお気軽にご連絡ください。

よくあるご質問