ホーム > プライバシーポリシー > 保証規定(Retail)個人のお客様

保証規定(Retail)個人のお客様

弊社商品をご購入いただいて不良が発生した場合、以下の保証規定に準じます。 保証期間は別途明記がない限り購入日から1年間です。

保証期間内

保証期間は新品で購入した時のみ対応となります
  • 保証期間内に限り修理または交換にて対応致します
保証は弊社が販売した製品に対してのみ有効です。弊社が販売した製品の不具合が原因であってもそれによって生じるハードウエア、ソフトウエア等の間接的損害に対しては責任を負いかねます
不良が発生した場合、ご購入店にお持ちいただくか、弊社サポートにお送りください

初期不良期間(ご購入後2週間以内)

不良品を返送の際は付属品、保証書、ご購入日が証明できるレシートのコピーを必ずお送りください  (お使いの環境、具体的な症状をご記入の上お送りください。)
送料は初期不良期間(ご購入後2週間以内)以外はお客様にてご負担ください  (着払いでのご返送の場合、良品発送時に着払いにて返送となります。初期不良の場合は着払いでご返送ください。)
返送の際不良品が衝撃を受けないように包装してお送りください
アンケートのご回答
保証期間内であっても以下の場合は有償修理にて承ります。
PC動作以外の異なる機器での誤使用による損傷
改造、部品交換、調整をされた場合
電源の場合電源の蓋を開封した場合、シリアル番号がないもの
地震・雷・水害・火災などの天災地変や輸送・移動中における損傷
製品との相性問題で発生した損傷(相性問題で発生した間接的損害ハードウエア、ソフトウエアに対しては保証致しません。)
保証書または購入日が確認できる書類を提示できない場合
保証期間外のもの

保証期間外

保証期間外の対応は有償修理にて承ります。
不良品を返送の際
付属品、保証書、ご購入日が証明できるレシートのコピーを必ずお送りください  (お使いの環境、具体的な症状をご記入の上お送りください。)
不良品のすべての輸送代はお客様にてご負担ください
返送の際不良品が衝撃を受けないように包装してお送りください
発生する費用
修理代(メーカーにて発生する修理実費)
不良解析料(修理せずメーカーに不良解析のみ提供を希望する場合)
送料(日本国内での往復送料+メーカーへの往復送料+通関等に掛かる諸費用等)
*保証は日本国内においてのみ有効です
*仕様、外装等改良のため、予告なく変更する場合があります
*製品を開封した場合、以上の条件に同意いただいたものと致します